三崎へマグロを食べに行った話。

久々に友達とバイク乗りました。

横須賀の三崎へ、マグロを食べに行くプチツーでございます。

千葉から2人。吉祥寺から1人。横浜から2人、の計5人。

なんせ友達が少ないもんで、5人以上で走るのかなり緊張します。笑

てか、千葉の2人はプチツーとかの距離ではございませんな。

20170227204816b10.jpg

日曜の昼下がり。

道も混んでますが、三崎も混んでます。

どこ見ても行列できてます。

イベントやってるせいで、バイク停めるのもカナリ強引す。

20170227204813585.jpg

いつも行く、マルイチ食堂。

安旨です。

でも、店が狭いので、強烈な待ち時間です。

待ち時間は近くのカフェでコーヒーブレイクをお勧めします。

12:20に名前を書いて、店に入ったのは14:00頃。

201702272048153f6.jpg

それでも待つ甲斐のあるご飯が食べられます。

写真の赤身中トロ定食は1300円。ボリュームも十分。メニューには地魚も揃ってます。

隣に魚屋もありまして、そこで買った魚を料理してもらうこともできます。

オススメのお店です。



堪能したら、寒くなる前に帰宅。

距離は短いけど、久しぶりのツーリングは楽しかったなぁ。



帰りにこっそりギックリ腰をやらかしたのは、キツかったなぁ…





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: