テールランプ交換

どうにも調子の悪かったテールランプ。

やっと交換しました。

201411301700381b5.jpg

MADE IN CHINA。

3780円。

よく見るとDUCATI用。

いろいろ不安・・・

20141130170039c41.jpg

作業といってもネジを外して、球をLEDのソケットに交換するだけです。

カンタン。

201411301700409b0.jpg

因みに取り外した球です。

接触している部分が振動で削れています。

ここで、ふと気がつきます。

LEDにすれば振動関係ないべ、って考えてた僕の根本的な間違いに。












<交換後>





20141130170044c58.jpg

アイドリング時。

20141130170045598.jpg

ブレーキング時。





LED丸出しだなぁ。

まぁまぁ、良い感じwww






恥ずかしい話。

本日の予定。



テールランプチェック。

一人で箱根で甘酒

子供達のサッカー見に行く



でした。



まず、朝から寝坊。

起きたの9時半。

予定が大幅に狂いました。



が…

とりあえず、テールランプをイジイジしまして。

20141115170405290.jpg

アイドリング時。

20141115170407ee7.jpg

ブレーキング時。



バルブ見ても球が切れてなかったので、なんだろうなーと。

接触面が腐食してんだか削れてるんだか。適当にいじったら直りました。

まぁ、良しとしよう。



さて。

だいぶ遅くなってしまいましたが、箱根でも行ってみるベェ…

いつも通り、国道一号にでます。

って…

すげぇ混んでる…

どこまでもどこまでも、車の列が続きます。

きっついのぉ〜

20141115170408cd1.jpg

西湘パーキング。

ここまでで、かなりお腹一杯な感じに仕上がってました。笑



と、言いますか。

かなり冷える。

停まってるうちは日も出てて暖かいのですが。

テロテロのM-422Aでは厳しいのね。



結局…

箱根新道を流して往復しまして、甘酒はどこへやら。

さらりと諦めました。



そして。

この渋滞の中ですり抜けを当然やるわけですが…

このバイク、轍でやたらとハンドルを持っていかれるのです。



寸詰まりなディメンションのせいだろうか?

箱根新道では、やはりステアリングの切れ込みが激しい。

ものすごく乗りづらい。

以前、リーダーが言っていたようにステムベアリングがいよいよダメなのか。



買ってからしばらく経ちますが、ずーっと悩み続けるこの問題。

ちょっと時間もあったので、レッドバロンさんに車輌を持ち込んだわけです。

20141115170409dec.jpg

はいはい。

いつもの工場長が出てきましたよ。

いつもの良い笑顔で対応していただきまして、症状を説明しましたがな。



僕「コーナーで・・・云々。轍で・・・云々。」
僕「こいつ乗りづらくてさぁ~!そういえば最近ニンジャ欲しくてしょーがないんすよね(←ビューエルの不具合とは全く関係ねぇ)。」





彼はビューエル君を押したり引いたりしながら、言いましたよ。











工場長「これ、空気いれてます?」









僕「え…」



まじっすか?やっちまってる?

頭真っ白です。笑







工場長「とりあえず空気入れて様子見ましょうか」







うわぁ〜

俺の馬鹿。たぶんやっちまってるよ、コレ。

マジでかっこわりぃ…

顔から火が出るほどに恥ずかしい。









あんなに悩んだハンドリング。

しっかり改善されてましたとさ。



あーあ。笑



ヒートガード

先月、M2のヒートガードを取っ払って自己満足に浸っていた僕・・・

その後、何回か乗ってみて「あちい、あちい」とヒィヒィ言ってましたが、気が付いたことがあります。



若干出っ張った右側のエンジンに、内腿が当たってるんじゃなかろーか?



で、チキンおじさんな僕はニーグリップが出来なくなってしまいました。

さてさて・・・

そこでおじさん考えました。

「やっぱS1用のヒートガード欲しい」と。



・・・ん??

ヤフオクでカーボンの奴出てるじゃん。

「11000円か。高いなぁ・・・写真で見る限り仕上がりもどうなんだろうなぁ・・・」

と数分悩み、ポチッとな。

2014110916413356c.jpg

手元に届きました。

出来は・・・うん。想像通り。笑

まぁ、今度塗っちまおう。



それから数日。

今日は早速とりつけてみます。

20141109164135a51.jpg



シートカウルはずしーの。



20141109164136a04.jpg

ついでに調子の悪かったテールランプもちょっと触ってみます。(息子が)

機嫌次第で点いたり点かなかったりするコイツ。

バルブ外して付け直してみたりなんだりしてみた結果・・・



ブレーキランプが反応しなくなりました・・・



なんでやねん。



早々に諦めて、ヒートガード取り付けを急ぎます。

20141109164248cdc.jpg

受け側のステー装着。

あとはボルトを締めるだけ~

作業は非常に簡単です。



そうそう。

下に写真を載せますが、エアクリボックスのカーボンと柄が若干違うんですよね。

やっぱり、近い将来黒くしてしまおう。






これが・・・

201411091641388bf.jpg
                         
                         
                                
20141109164139788.jpg

こうなります。

自己満極まりないカスタムですね。笑



久々の更新

こんにちは。

三連休も最終日。やぁーっと秋晴れ。

そして、約一か月ぶりにビューエルに火を入れる。




キースイッチ、オン。

チョークを引っ張り、セルを回す。

ボン!ドゴドゴドゴドゴドゴ・・・

JOJOの様な、奇妙な効果音の様な音色を奏でながら・・・

20141103162626f3f.jpg

後ずさりしていきます。笑



何度見ても慣れぬ。恐ろしい・・・

駐輪場のカラー舗装をいつかすべて削り取ってやろうと目論んでいるわけで。



さて。

環状二号から、保土ヶ谷BPを流す。

あてもなく246号に入ると、何となく道志方面へ足が向かっちゃう。



・・・と。

ダラダラと走ってると数台のバイクに出会うが、テンポよく飛ばす虎乗りがいて、なんとなくついていくと宮ケ瀬に到着。

20141103162627bae.jpg

レッド・シールドを開けると、徐々に木々が色付き始め初秋を感じさせてくれる。

気温は18°くらいだったかな?


・・・あれ?

一人で宮ケ瀬来るの、初めてかも。

201411031626309c1.jpg

もちろん、バイクも多い。

一番気持ちいい時期だもんなぁ



写真を撮って、コーヒー飲んで。

バイクのところに戻ると、年期の入ったBM乗りに声をかけていただきました。



「シートカウルがかっこいいねえ」って。



正解。

僕もそこが一番好きなんですよ。



少し話をして、帰路につこうかな。

でも、よく考えると帰り道わかんないや。笑



201411031626290a0.jpg

少し迷ってコンビニで休憩。

方角はあってるんだよな~って、考えて。

適当に道を曲がったら、R246に出た。



昼位だったかな?

ドカティ、ビューエル、BMW・・・

246はいろんなバイクが居るな。

走ってて楽しいよ、ホント。

20141103162632450.jpg

午前中、たった100kmの現実逃避。



なんとか家に帰って、駐輪場に停める。

一ヶ月ほど前から、以前使用していた実家の駐輪場をゲットしました。

ここなら屋根つき。

苦い思い出もあるけどねぇ…






さて。

使ってみました寒冷地仕様。

20141103162651e13.jpg

パウワウ。

朝は丁度良かったけど、日が昇ると暑かったな。

まだまだ秋用で十分だなぁ








秋もふけてくると、こんな姿になりそうです。

201411031626532cf.jpg

変態現る。