

STANDARD LEATHERS BAG-030 S

「TAKAHASHI made in okutama」というブランドをご存じでしょうか。

元STANDARD LEATHERS代表者が現在やっているブランドで、当時の展示品やTAKAHASHI~ネームの同型商品などがオークションなどで出品されていたりします。

と、そこで欲しかったもう一つのバッグを発見して・・・





20140115_234237.jpg

購入しちゃいました❤

展示品との事で多少の傷などはありましたが雰囲気、状態共に十分。

ミディアムも一つ持っているのですが、やはりこのサイズ(スモール)の方が普段の使い勝手が良さそうですね。



そうそう。

少し気になったのが、固さです。

ミディアムは程よく柔らかかったのですが、今回のものはやたらと固い。

革の厚さが違うのでしょうか。

まるで革ジャンを鞄にしたような感じ・・・



ま、使用に差支えがあるわけでもなく。

特に気にする必要もないのでしょうが。

むしろ、この革でジャケット作っているなら・・・

やはり一着欲しい。



なんにせよ、目標通りサイズ違いで二つ目ゲットォ~

です❤

20140115_234648_convert_20140116220058.jpg

デラックスウエアのランチコートを買ってみた。

去年から欲しかったのですが、なかなかMサイズを見つけることができず。

今年やっと買うことができました。

人生初のランチコート。

20140116_200917.jpg

格好良いですね~

カラーリングも王道ですからデニムに合わせやすく。

コーデュロイの光沢も良い感じ。

レザーの切り返しもオサレな感じ。

さすが僕の信頼のブランド、デラックスウエア!

もう・・・

この上なく好みなんです。



でもですね。

「保温性抜群~」

なんて紹介されることの多い同商品。

アクリルボアは確かに暖かいのですが、袖部分の裏地はコットンです。

残念なことに、腕だけ寒いんですよね。

って、この時期に”Tシャツ+ヘビーネル+ランチコート”じゃ寒いのは当たり前か・・・



着た感じはこんな感じ~

20140116_201221_convert_20140116220150.jpg

やべ。

正月で太りすぎた・・・


さらばA-2・・・

10月から2ヶ月間、頑張って着込んだA-2です。

20140101_160454.jpg

色々なところに皺が入り、色々なところに退色が進み、いい雰囲気になりつつあります。

街行く人の真新しいA-2を見ると少し優越感に浸ることもあったわけなのですが・・・



問題がひとつ。



やっぱりきついんですよね・・・



見た目重視でサイズ36を着ていたわけですが、身体がうごきません。

(激太りが原因とも考えられますが・・・)

これを着ているときに激しい運動をするわけではないのですが、なぜか急に我慢が出来なくなってしまいました。



僕にとっては初めてのA-2で、店の人にも相談して買ったんですけどね。

その人の感性なんかもありますから。

てゆーか、A-2自体が着やすい衣料ではないのかもしれません。

やっぱり着づらいとナンですね。

もうA-2なんか買うものか~なんて考えてはいますが・・・

やっぱり格好いいからなぁ・・・

買っちゃうんでしょうな。





なので。

次はサイズ38!!

間違いありません。


スモークジャンパー・紐交換

僕のスモークジャンパー。

購入から2年半が経過し、レザーもいたるところに色抜けや傷が入ってきました。

それよりも、シューレースがぼろぼろ。

純正の紐は、弱い弱いとは聞いていましたが・・・

レッドウイングなんて10年くらい使ってるんですけどね。

セミドレス用を使っていたからでしょうか?



まぁ。

新しいものを買おうかとも思いましたが純正の物が余っているので、それを使ってイメージチェンジに挑戦します。





これが現状のスタイル。

whites3

セミドレス用シューレースを使っているせいか、お上品。(←あ。自己満足の世界ですww)

2年半前は綺麗だったのね・・・



これに、スモークジャンパー純正の"トラヒモ"をあわせてみました。

20140111_174200.jpg

「ワーク」な感じになった気がします。





次に、これまた純正のレザーシューレースを合わせてみました。

20140111_175235.jpg

うーむ。若干ピンボケww

無骨な感じになりました。

革紐だとヴィンテージ調になりますねぇ



好みの問題なのですが・・・

今回は革紐で履くことにしました。

革紐・・・

使い込んだとき、格好良くなりそうだ・・・


シェルパの元旦。

1/1

新年あけましておめでとうございます。

うちの黒バッタことシェルパ君の昨年から残っていた汚れを落としてあげました。

20140101_110605.jpg
20140101_110543.jpg

古いバイクも磨けば光るものですね。

調子に乗りすぎて力を入れすぎたのか、なんか挟まってたのか。

タンクに傷がはいるアクシデントもw

タイヤにもタイヤワックス使ってしまいました。

しかもスプレータイプ。

自分で言うのもなんですが、馬鹿ですな。

案の定タイヤの端っこに被ってしまいました。



後悔・・・

今度ペーパーかけよう・・・



昨年末はブレーキの鳴きがひどかったのですが、洗ったら軽減されました。

異物でも挟まってたのでしょうか。

どちらにしても暖かくなったらキャリパー掃除せねば、な。



それにしても。

元旦だというのに暖かい。

青空。

綺麗なバイク。

暖かい日。

時間無いけど、少し走ろうかな。

20140101_120959.jpg

と、言うわけで。

ふらっと戸塚カントリーw



それでは。


