

夏の思い出②道志キャンプツーリング

夏休みはアウトドアな生活を楽しんでいました。

先述したファミリーキャンプの翌日、15~16日でキャンプツーリングに行ってきました。

が、いつもの四人のうちの一人ZZRのS君は諸事情でバイクを降り、VFRのリーダーは子供が生まれたばかりという状況。

そして僕は250CCのシェルパ。

NINJA1000と遠出はむりー

ってことで、近場の道志に行ってきました。

とはいえ、相方のカミー君は千葉からいらしてくれてる訳ですが。

20130815_085054[1]

朝のパッキング。

シェルパというネーミングを意識して、登山ぽくまとめてみました。

後述しますが、リュックは乗りづらい!!

20130815_120315[1]

二時間も走ると、新緑の景色が目の前に拡がります。

目指したのは「道志の森キャンプ場」です。

連休はかなり人が多く、難民キャンプみたいになります。

皆起きてすぐにチャックアウトするわけではないので、朝から並ぶと馬鹿をみますよ!

この日は11時過ぎに到着。

だいたい11:00~12:00位が入れ替えのタイミングです。

この日もすんなり入れました。

20130816_054112[1]

かなり広いキャンプ場なのでいろんな場所があるのですが、このサイトの脇には川が流れています。

僕には風流に感じるのですが・・・

相方のカミー君はうるさく感じたようです。



しかし。

ここはそんなに標高が高いわけでもないでしょうが蚊や虻も少ないし、夜には肌寒さを感じる気温になります。

もちろん昼間も都会のようなジリジリした暑さはありません。

1377137059348[1]

でも、テントたてたりチョコチョコ動いてると流石に汗だくになりますな。

元ZZRのS君が夜には参加してくれる予定。

ビール等の買出しをお願いしてしまいました。

・・・と。

そうすると昼過ぎにはやることなくなっちゃうんですよね。

こんなに速い展開は初めてです。

飯くいがてら風呂でもいきますか!

20130815_141810[1]

で、キャンプ場から程良く近い「道志の湯」。

気持ちよくのぼせて、飯を腹にいれました。

だらだらしてたら14:30頃になってしまい、控えめな食事。

鳥のから揚げのみ!

そして、ノンアルコールビール・・・

この踏ん張りは、褒めてやってください。



サイトに戻ったらば自販機でビール買って、二人で先に宴会スタートしました。

1377137043811[1]

ほろよい気分になった頃、S君到着。

ワーゲンのビートルで颯爽と現れました。


うーん。


イケメン!!




S君の吉報を祝福しつつ晩飯。

夜がふけても肉とビールを腹に入れ続けます。

S君が気を使って持ってきてくれた椅子。

これはファインプレイ!!

ものすごく快適でした。


うーむ。

キャンプ場の夜は最高だ!!!







夜のうちにS君帰宅(飲酒ではないよ!)

翌朝、我々も早々に帰宅準備です。

20130816_085129[1]

荷物をつめなおすとこんな状態です。

リアキャリアに積んだ道具と、バックが干渉して走りづらい。

その上、リアサスが沈みすぎてコーナーで踏ん張らない。

すなわち。

走るのが恐い。



カミー君にやたらと引き離されながら思いましたね。



近場でよかった!



家に着いたのは13:00頃。

今回はのんびり旅でした。

こーゆーのも中々良いですね。



次はどこに行こうかな。

やっぱりバイクもキャンプも大好きだ!!

20130816_145451[1]

帰宅後ベランダにて。



Standard Leathers ショルダーバックM

20130802_010400[1]

一昨年あたりから狙っていたバッグを購入しました。

スタンダード モーターサイクル レザー

本当はブラックがほしかったんだども。

なんだかどこにも売ってないし、ネットも全部売り切れ。

第二候補だったライトブラウンを見つけたので購入しちゃいました。

フルレザーの割に軽い上に柔らかいです。

質感も上々。噂どおりの品質です。

20130802_010419[1]

中はこんな感じでシンプルです。

インナーのコットンはしっかりしていて、そうそう破れる事もなさそうです。

外身も中身もシンプルイズベスト。

長く使いたいからこそ、飽きのこないデザインを求めていました。

PAD付も格好良いのですが、そんな観点からナンにもないタイプ。

20130802_010504[1]

サイドのポケット。

説明なんかだと携帯やタバコを・・・って書いてあるけどスマホ微妙です。


やべ。

既に別色が欲しくなってきた・・・


めでたい日

昨日、16時19分。

長年の友達に、新しい家族が産まれたようです。

2人目も男の子だそうで、我が家バリに大変になること間違いなしです。

本人も居らんのに勝手に祝杯。

20130731_214106[1]_convert_20130801155426

うんうん。


世界水泳で寺川綾が銅メダル取ったり。


甲子園きめた横浜高校の渡辺監督が、横浜隼人を強豪高と認めていたり。


息子が、以前投げ出したスイミングをもう一度始めたり。


自分的に嬉しい事が続いております。














ん。

嬉しいこと一つ忘れてました。

我が家の次男が7/25に6歳になりました。

1374756062076[1]_convert_20130801155446

親戚にいただいたフルーツ盛スゲー!

やんちゃ坊主共もまだまだ可愛いもんです。

朝から喧嘩するのだけは勘弁して欲しいけど・・・


