エンジンスライダー装着。

先週、装備し損ねたエンジンスライダーです。


こちらはBUELL保管計画さんより購入です。

「この会社(?)、あやしいな~」

なんて思っていましたが、こちらも実に丁寧な対応をしていただきました。

疑ってしまってどうもスミマセン!!


本日はコレを装着すべく、朝からアストロプロダクツで、新しい工具を買ってまいりました。

signetインチ六角

シグネットのインチ六角です。

バイク買うのに借金してるくらいなので、けっこうキツイ出費です。


ナニハトモアレ・・・

これでやっと取り付けが出来ます。


パキパキとボルトを外し。

チマチマとネジロック塗布。

ソロソロと位置合わせを行い。

コキコキとボルトを締め上げます。


それだけ。


エンジンスライダー4
エンジンスライダー3

って・・・

こんな簡単に装着できていいのだろうか。

made in USAって、もっと大雑把な作りだと思っていたのですが。

それにしても、作りも何気に良いですし。

しっかりエキパイより張り出してますしね。

ブラックがエンジンカラーと一緒の艶消しってのが◎です!

意外と格好良いですね~



アクスルスライダー装着。

今日はアクスルスライダーの取り付け~

これはDAZ-MOVEMENTさんのオークションで購入です。

連休だから~って入金前に発送していただいちゃう始末。

本当にありがとうございました。


作業は・・・いうほどでもなかったですね。

六角で締めるだけです。

本当はトルクレンチとかあった方が良いのでしょうが。

気にしましぇん。

というか、もうトルクレンチなんて買うお金がありません。

20130211_133410[1]_convert_20130212084805
20130211_132356[1]_convert_20130212084615

ジュラルコンではないのよん。

アルミ削りだし!!

アルマイト処理が格好良い♥


因みにエンジンスライダーはと言うと。

手持ちの工具では、径が合いませんでした。

唖然としましたね。

普通に考えればわかることなのですが、インチサイズの工具購入が必要という・・・

なので来週に持ち越しっす。


転ばぬ先の?

実は。

本日はツーリングに行ってるはずでした。


AM8:00

友達と快調に134を流し。

西湘BP入った頃・・・


右のミラーが「ぷらーん」って。

走行中は自分しか見えないという。

「こりゃたまらんわ」ってな具合でナップスまで後退す羽目に。

モンキーレンチを購入し、増し締めしたら解決しました。


これって、整備不良じゃないの?〇ーメディアさん!


そんなこんなでやる気を無くし。

お家に帰ったらば、先日発注していたものが届いておりました。

XBエンジンスライダー1
XBアクセルスライダー1

うははは。

早速、梱包をときますと・・・

XBエンジンスライダー2

エンジンスライダーと・・・

XBアクセルスライダー2

アクセルスライダーでした。

転んだ時のダメージの軽減。

重要です。

明日は早速取り付けね。


ところで、このステッカー・・・

20130210_170759[1]_convert_20130212085515

かっこよすぎ♥


納車

2013/2/9

待ちに待った変態バイク、BUELL XB12SS 納車になりました。

2009年式、走行距離1518㎞


ものすごく綺麗な車両です。

lightning=稲妻

赤い稲妻・・・ですか。

うむ。

ライデンとでも名付けましょうか。笑

って、携帯の調子がイマイチ。

画像をPCに飛ばせない・・・(-_-;)


XB12ss

申し遅れておりました。

盗難事件から色々な相談に乗ってくれた皆様、様々な面で支えてくれた家族へ。

この場を借りてお礼申し上げます。

本当に、ありがとう。