

トラヴィスワーカー

すーっと。

ウォレットが欲しくて欲しくて。

ついに買ってしまいました。

travis wollet 1

トラヴィスワーカーです。

トラヴィスは初めてです。

本来はBWL派な僕ですが、某オークションで好みのものがお手ごろな金額で出品されていたもので。

革質、質感共になかなか良いです。

使い込んでもそうそうヘタッてこなそう。かな。

あと、スナップがクロスって言うのは良いですね。

これは購入して、手元に来るまで知らなかったのですが・・・スカルとかだとスーツとかおかしい気もするし。

travis wollet 2

外身。

フィッシュフックがモチーフになっています。

こういう財布の中では比較的シンプルだと思います。

長く使いたいので、主張しないデザインのほうが好みです。

BWLはスナップ側にグロメットがあったような気がします。BWLとは位置違うんですね。

縦方向にモチーフがある所もちょっと好き。

青い部分はフロッグ。蛙ですな。

世界にはでかい蛙が居るものです。

ヒキガエルか??

travis wollet 3

中身。

これは圧倒的に使いづらそう・・・

日本札は一箇所しか使えないと考えたほうが良いです。

カード入れにカード入れたらば、なんだかバランス悪いし。

因みに小銭入れは使うことを諦めました。

収納量はまあ普通。

でもね。

使いやすさなんて、ど~でも良いの。

欲しかったんだから!!



ところで、ギャランティーには「MW000」とあります。

これって、品番ではなさそうなんですが。

どういう意味なんだろう??



ちょっと、三崎のほうにね・・・

結構前の話ですが・・・

10/13にプチツーリングで三崎に行ってきました。

その日の夜に携帯を落っことしてしまい、データ復旧に時間がかかってしまいました。



そうそう・・・

目的は「マグロ食べに行くべ!!」ってな軽いノリです。

121013

いつものスタンドに集合し、ここで既に小一時間程まったりしてしまいました。

特に攻めるでもなく、渋滞をすり抜けながらだらだらと目的地へ。

もう10月も中頃だというのに、日が出ると暑いったらもう・・・

121013

到着すると青空満開。

日向はくそ暑いのですが・・・

日陰に入ると爽やかな風を感じます。

気持ちの良い季節になったもんです。

さて。

おいしそうな飯屋を探します。



駐車場から見て、港を挟んで逆側に「まるいち」というお店があります。

どうやら美味いらしいので、そこに向かっててくてく歩きます。

いつも混んでるので避けてたのですが、この日は良い感じ。

すぐ入れました。

121013

まぐろ最高!!

とろっとろで、美味かったわ!!

良い店知りました。

まあ、けして広い店ではないので食べ終わったら直ぐに退出。

やはり缶コーヒー飲みながら、だらだら・・・とばかりも言ってられず。

メンバーに千葉から来てる人がいたのでね。

そのままラフロに抜けて、流れ解散。



バイクって良いなぁ。


インディアンモーターサイクル オールインワン

この頃は大分と気温も納まり、朝夕は肌寒さも感じるようになってきました。

夏頃に買っておいた長袖がやっと活躍の機会を得るようになってきたわけです。

何点か購入していたうちの1点がこれ。

ツナギ1

ツナギ2

インディアンモーターサイクルのオールインワン。

ツナギです。

初めて買うものだったので、ブランドとか生産国とか?

色々悩んでいたのですが・・・「made in japan」に拘りたくなおかつ値段的に考えた結果、やはり東洋エンタープライズが有力。

ただ、今後ステンシルでカスタムしようと意気込んでいるので無地のものを探すのにはえらい苦労しましたが・・・

時期的なものか、どこ行っても売ってなかったですし。

結局ネットでMサイズを購入したのですが(←だってソレしか無かったから)、とにかくでかいっすね。

「ツナギらしい」といえばツナギらしく、「ワークってこういうもんだろ」と言えばその様な気もするのですが。

バイク乗るときにサラッと着ようかと思っていたのですが。

乗ってみたらば大惨事。

バタついて僕ごと飛んで行ってしまいそう(←言いすぎ)でした。



やはり洋服は試着しないと買ったらいかんな。


