

カドヤ TCSパンツ <完成版>

実はPL-PANTSと同時に納品されていました、KADOYA TCS-PANTS。

季節も季節だったのでネタを出し惜しみしていました。



前回の修理時にはお腹が苦しくて・・・

って、それから半年余り。

ものすご~~~~~く待っている間に。

まさかの激やせ!!

ウエストが79→73になってしまい、もはや再改造は必要としないような気もしましたが、体重の増減が激しい方なのでそのまま断行しました。

付け足したレザー部分の加工はどちらにしても必要ですから。

今回は・・・

1.ウエストの拡張。(ってか、元に戻す)
2.足したレザー部分をジッパーで脱着可能に。
3.これまた足したレザーのシャーリング部(脇の所)を切り下げる。


と、いう内容です。

出来上がった感じはこちら。

kadoya tcspants1

この写真だと何が変わっているのか解りませんが・・・



ここ!!

kadoya tcspants2

脇腹の「逃げ」です。

既製品じゃないからカクカクしてる感じはしてますが。

履いた感じは違和感無し。



そして。

kadoya tcspants3

取外しできるようになりました~

こりゃ成功ですな。

でも、追金が¥19000・・・

本体の購入金額、前回のお値段と合わせて、なんと¥71000!!

元々欲しかったディフュージョンパンツが買えちゃうじゃないですか!!!

特にウエストなんて最初からいじらなければ¥10000は安かったんですが。

うん。

阿呆ですな。

ま、ポケット付が欲しかったと言う事にしよう。



で、早速手持ちのKADOYA BLACKSTARと合わせて履いてみました。

ブラックスター×TCSパンツ

よーし!

なかなか良いな!!



Loree Rodkin ”Gothic"

ロドキンリング1

かねてより欲しい欲しいと思っていたロドキン。

しかも”ゴシック”時代のリング。

売っているのを見つけて、ついつい買ってしまいました。

リング中央のクロスは18Kとなっており良い雰囲気を醸しだしています。

シンプルなデザインも、ちょっとラフな彫金も。

味があって僕は好きです。

ああ。

カレッジリングも欲しいなぁ。

物欲は留まることを知りません。



ところで・・・

ロドキンリング2

18K・・・.925・・・

LRGだけ逆さま・・・??


何やら本棚の奥から出てきました。

ちょっと前。

本棚の奥からこんなシルバーアクセサリーが発掘されました。

ネイティブ1

確か、大学1年の頃に買ったものです。

その頃はネイティブ系のアクセサリーが大好きでした。

本当はゴローズとかアローズとか欲しかったんだけど、当時は中々手に入りませんで。

上のバングルは”ゼニス”とかって所のだったと思うのですが、覚えていません。

下はネックレスのトップです。

湘南にあった「A Bonber」でオーダーしたものです。

実は"1of1"だったりして、僕がオーダーした後に同デザインが店頭に並んだ経緯があります。

店頭のものはチェーンループの通常の丸カン、中心下のアクセントがシルバー(僕のは10Kです)に変更されていた覚えがあります。

ネイティブ2

製作者の名前入りです。

「良いのが出来たから名前入れさせてくれ」って言われたのを覚えています。

因みにイメージは、和柄のドッグタグでした。

当時は毎日のようにつけていました。

今でもこれは格好いいな、と感じます。

これに見合うチェーン買って、また着用するとしよう。



んで、上のバングル。

同時期に上述のトップと合わせて、よく使っていました。

横浜のアクセサリーショップで購入していたのですが・・・

上述したとおりメーカーもよく解りません。

確かに店員に”ゼニス”と聞いたことがあって「”シンズ”派生のネイティブブランドだよ」と言っていたのは覚えているのですが、その店員共が横領したかなんかで店から居なくなりまして。

あんまり信用できないので、ブランド不明なわけです。

ネイティブ3

因みに裏にこんな刻印があります。

「Raallie Snake」と銘打ってあるのでしょうか?

ネットでも全く検索できません。

気になる・・・


