スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ZRX、弱る。

ZRX1200R。買ってから5年半になる。
段々と色々な部分に支障が出てくる。

バッテリーはだいぶ弱っており、直ぐにでも交換が必要。
昨晩は保土ヶ谷BPを走行中に、スピードメーターが動かなくなった。

原因は・・・

メーターケーブル

走行中にケーブルが抜けた(ーー;)
前から「何かカタカタ音がするな・・・」とは思っていて、単に整備不良といえば、それまでなんだけど・・・

普通抜けるか?
すぐ直そうかと思ったが、車載工具ではカウルすら外せないのね。

もう・・・これじゃ車載する意味無いじゃん。
夜も遅かったので諦めてそのまま帰ったわ。

今日仕事終わったら直そう。


スポンサーサイト

2012年8月 戸隠キャンプツーリングに行く。(今年2回目)

またまた戸隠に来てしまった。

夏はやっぱり涼しい所に来てしまう(^_^;)



さて。

8/18 AM7:00

第三京浜・都筑PAに3台で集合。
毎度の事ですが、みんな時間にはルーズ。
僕も寝坊して五分ほど遅刻したのですが、それでも一番早かった。



そう。
朝に余裕がないと、全体的に余裕がなくなる。

この朝に気づいたのは・・・携帯が充電されていない事

「スマホ」なるものに変えてしまったので、このツーリング中に電源がなくなるのは必至。
結果、友達に写真をすべて撮ってもらうという・・・

更新がおくれた言い訳ですな(-_-;)



もう一台は関越道・高坂PAで集合。
ここから第三京浜~環状八号を経由して、関越道・高坂PAに向かう。

AM9:00

予定通り関越道・高坂PAにて無事に合流。
この時間、PAは雨。

Kちゃんは既に到着していて、Ninja1000からは水が滴ってた。
しかしNinja1000、マフラーの形が妙に格好良い❤

ここまでもところどころ雨に降られていたので道中の不安もあったが兎にも角にも出発(しかも3/4人は雨具着用せず)。
ここからのルートは暑さ、時間の面から高速使用中心で関越道~上信越道にて信濃ICまでいく事にした。

途中、やはり雨にも降られたが・・・逆に涼しくて助かったと言うことにしとこう。



と、リーダー(VFR800)。

藤岡JCTで、またまたやってくれた。
ここは数年前、間違えて直進し関越道をUターンしてひた走った経験があるターニングポイント。
リーダーが先導していたが、何故か右車線から動こうとしない!!

おーい。

それじゃ、関越道だよ!!

なんとか事なきを得たが、勘弁してくれ。
藤岡での件はみんなビビッたようで、リーダーしっかり言い訳してた。

20120818戸隠-1


20120818戸隠-2

さらりとパシャリ。
この後、軽く食事を腹に入れて、目的地に向かう。
因みに、僕は前回同様「みそおでん」。

写真割愛❤



PM14:00頃?

信濃ICを下りると、そこから約20kmで目的のキャンプ場に到着する。
空は晴れていたものの、路面が濡れているところがあったのでちょっと不安も。

と、走行しているうちに馴染みのキャンプ場。
この時は僕が先頭だったが、あっさり通過してしまった。みんな、スマン。

リーダーだけしたたかに管理棟の前に停まっていやがった。

20120818戸隠-3

受付を済ませてサイト内に入ってみると・・・

20120818戸隠-4

意外と空いてた!!ヽ(^。^)ノ

しかも、トイレが大進化してた。
前回はぼ○とんだったのに・・・ウォシュレット完備になってまるし。
トイレが綺麗なキャンプ場は、好きだなぁ~

さて。

テント設営し、買い出しに向かうのが・・・なにやら雲行きが怪しい。
キャンプ場内は晴天なのに、酒屋・スーパーの方向は曇天・・・しかも雷付属っぽい。
あんまりダラダラ様子を見てもしょうがないので、覚悟を決めて買い出しに向かったが。

やっぱり帰ってきたらば皆びしょ濡れ。

さ。着替えて夕飯だ!!

20120818戸隠-7

20120818戸隠-8

今回はBBQコンロをキャンプ場で借りて、食事の準備中なのだが。
買ってきた馬肉の燻製ですでに飲み始めてる。
「しなのさくら」バカウマ。馬肉だけに・・・(失礼)

あと写っている「戸隠岳」。
純米のにごり酒で、甘酒のような口当たりにまったりとした後味。
かなり美味い。

チャンスがあれば、ぜひご賞味あれ。

ちなみに写真ではわかりづらいですが、さっきまでの晴天はどこへやら。
雨、どしゃぶり。

ってか、ここから20:00頃までどしゃ降り。
タープがあって本当に良かった。

いや、むしろ。

3年前のこのキャンプ場での悪夢が、我々を大きく成長させたといえる。
屋根のあるところで濡れたまま食事をし、朝にはテント床が浸水してしまった3年前。

見事にリベンジを済ませたと言える。
天晴!!

20120818戸隠-9

夜になると、雨もだいぶ落ち着いてきた。
もちろんBBQで宴会真っ最中。
途中の道の駅で購入した地産の野菜はどれも美味かった。

うーん。キャンプ最高。

20120818戸隠-10

こんなん焼いてました。
地元産のピーマンと大葉を豚肉で巻いて、串焼きに。
リーダー力作。これも美味かった。

20120818戸隠-11

翌朝。
昨日の大雨はどこへやら。

昨晩の飲みすぎで少々頭が重い・・・

本日も暑くなりそう。
戸隠は高山なので意外と涼しいが、下に行くとね・・・

20120818戸隠-12

朝獲れ新鮮!!って、おばちゃんがサイト内を回って販売してきた。
ここいらのトウモロコシは、どれも甘くておいしいんだが、おばちゃんは「うちのが一番」って言ってた。

帰ってから食べると、事実うまかった。

因みにトマトはタダでくれた。
優しいおばちゃん、あろがとうございました!!トマト本当にうまかった。

また来年もお願いします!!

20120818戸隠-13

出発前の一枚。
この後、いつもの神告げ温泉でいつものそばセット。

テントを撤収してると、だんだん現実が近づいてくる。
帰ると、なお現実が。
それは仕方のない事なのだが、嫌なんだよな。

20120818戸隠-14

さらば戸隠山!!気分出してみた♥

また来年来るぞ~!!
たぶんな!!!


BWL スペシャルエディションリング R215を買う。

いつもの事ですが物欲に負けてしまった

夏になるとアクセサリーが欲しくなるのはしょうがない。

うん。

しょうがない!!

BWLリング1

BILL WALL LEATHER CZ/SPECIAL EDITION RING

石はブルートパーズ。

これが意外と爽やかな表情を見せてくれる。

定価金額では買う気にすらならんが・・・

石入りのリングがずっと欲しくて、良いサイズが売ってたのでついついやらかした。

実際に手に取ると予想よりもボリューム感も重量もある。

さすがビルウォール、付け心地も上々。

BWLリング2

スペシャルなので、LOTナンバーが入ってる。

しかも大判のギャランティーってなんだか嬉しい・・・

BWLデザインの代表作の一つである(と、勝手に考えています。マリブ海からのインスピレーションを得たという・・・)ウェーブデザインが彫りこまれている。

最近はあまりジャラジャラ指輪をつけるのが嫌になってきた。

実際邪魔になるだけだし。

比較的シンプルで、一つで十分に存在感を示してくれるコレは、僕にとっては中々秀逸なのだ。


クロムハーツ メッシュキャップを貰う。

ある日。

帰りが遅くなってしまったので会社の後輩を家に送っていた時に帽子の話になった。

「被ってない物があるからあげますよ」という言葉に甘えていただいたものがコレ。

クロムキャップ1

え??

クロムハーツ!?

「いいのかな~」なんて思いつつそのまま貰ってしまった。

貧乏性なもので・・・

僕の所有物の中では久々、しかも唯一のクロムハーツとなった。



この歳になってみると、クロムハーツって何気に格好良い。

今となっては付けてる人も減りましたし。(←と、思う)

またいつか、シルバーも買おうかな。



しかしながら、このロックテイスト溢れるキャップを如何にしてかぶるべきか。

手持ちの服だとTシャツくらいしか着れませんな。

クロムキャップ2

この辺り。

ものすごく”クロム”を感じます。

後輩君に感謝です・・・


BWL カスタムウォレットチェーンを購入する。

最近、シルバー熱が再加熱している。。

ついに・・・

BWLウォレットチェーン1

ウォレットチェーンを買ってしまった・・・

もちろんの事ですが・・・こんなもん正規店で買うほどの余裕はない。

ブランドリサイクルで見つけてしまい、必死で値切って買ってしまった。

値引きは職業病かもしれない。



BWLウォレットチェーンでものすごいカスタムをよく見かけるが、私的にはシンプルイズベスト。

永く着用したいからこそ、飽きの来ないものを選びたい。

ブレスレットのデザインと合わせる意味も含めて、最もシンプルな「チェーンリンク」

アクセントで「アニマルorスカル」が入っているものを、と物欲発生当初から決めていた。

そーゆー意味で、これはほぼ完璧。

本当はドッグヘッド辺りを狙っていたが、母校の野球部の頑張りに影響されてか(←僕自身は水泳部ですが)、イーグルクリップに一目惚れ♥
(母校の校章はハヤブサ)

BWLウォレットチェーン2

すげぇ彫り込み。

舌までついてる。

BWLウォレットチェーン3

裏には「By BillWall ♡ COSTOM」とエングレーブされている。

素敵すぎる。

BWLウォレットチェーン6

クリップの下には、もう一個イーグルが。

二連は少し「しつこいかな?」とも思ったが、この辺は出会いの問題もあるのでヨシとする。

そして、その下・・・

実物を見るまで「買うまい」と思っていたヴィンテージスカルモチーフ。

いざ現物を見てみると、バランスの良さにやられてしまった。

中古といえども安い買い物ではないので、悩むには悩んだが・・・好みはドンピシャ。

つまりは、これを見た瞬間からほぼ即決という状況だったわけだ。




しかもこのウォレットチェーン、もともとウォレットリングが付属しておらず、リングは色々検討中だったが・・・

BWLウォレットチェーン4

ヴィンテージスカルの表情が思ったより良かった事と、イーグル等のモチーフが一箇所に集中していて頭でっかちな印象があったので、リング側も同じモチーフを入れてみた。

これで全体のバランスを取れたような気がする。

BWLウォレットチェーン5

ほらね♥

あとはオリジナルウォレットの完成を待つのみ、です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。