最近いろいろ・・・

僕のバイク、買ってから5年半になります。

段々と色々な部分に支障が出てきました。

バッテリーはだいぶ弱っており、直ぐにでも交換が必要。

昨晩は保土ヶ谷BPを走行中に、スピードメーターが動かなくなりました。

原因は・・・

メーターケーブル

走行中にケーブルが抜けた(ーー;)

前から「何かカタカタ音がするな・・・」とは思っていて、単に整備不良といえば、それまでですが・・・

普通抜けるか?

すぐ直そうかと思いましたが、車載工具ではカウルすら外せないんですね。

もう・・・これじゃ車載する意味無いじゃん。

夜も遅かったので諦めてそのまま帰りましたよ。

今日仕事終わったら直そう。



2012年8月 戸隠キャンプツーリング(今年2回目!!)

こんにちは。




諸事情で先週行ったツーリングの事を今頃更新してます。




タイトル通り、またまた戸隠に来てしまいました。

夏はやっぱり涼しい所に来てしまうものです(^_^;)



さて。

8/18 AM7:00

第三京浜・都筑PAに3台で集合。

毎度の事ですが、みんな時間にはルーズですね。

僕も寝坊して五分ほど遅刻したのですが、それでも一番早かったです。



そう。

朝に余裕がないと、全体的に余裕がなくなります。



この朝に気づいたのは・・・

携帯が充電されていない事

「スマホ」なるものに変えてしまったので、このツーリング中に電源がなくなるのは必至です。

結果、友達に写真をすべて撮ってもらうという・・・

更新がおくれた言い訳です(-_-;)



もう一台は関越道・高坂PA集合になります。

ここから第三京浜~環状八号を経由して、関越道・高坂PAに向かいます。

AM9:00

予定通り関越道・高坂PAにて4台が集合します。

この時間、PAは雨。

Kちゃんは既に到着してまして、Ninja1000からは水が滴ってました。

しかしNinja1000、マフラーの形が妙に格好良い❤



ここまでもところどころ雨に降られていたので道中の不安もありましたが兎にも角にも出発(しかも3/4人は雨具着用せず)。

ここからのルートは暑さ、時間の面から高速使用中心で関越道~上信越道にて信濃ICまでいく事にしました。

途中、やはり雨にも降られましたが・・・逆に涼しくて助かったと言うことにしときます。



と、リーダー(VFR800)。

藤岡JCTで、またまたやってくれました。

ここは数年前、間違えて直進し関越道をUターンしてひた走った経験があるターニングポイント。

リーダーが先導していたのですが、何故か右車線から動こうとしない!!



おーい。

それじゃ、関越道だよ!!



なんとか事なきを得て、横川SAに到着。

藤岡での件はみんなビビッたようで、リーダーしっかり言い訳してました。

20120818戸隠-1


20120818戸隠-2

さらりとパシャリ。

この後、軽く食事を腹に入れて、目的地に向かいます。

因みに、僕は前回同様「みそおでん」でした。

写真割愛❤



PM14:00頃?

信濃ICを下りると、そこから約20kmで目的のキャンプ場に到着します。

空は晴れていたものの、路面が濡れているところがあったのでちょっと不安も。

と、走行しているうちに馴染みのキャンプ場。

この時は僕が先頭だったのですが、あっさり通過。

リーダーだけしたたかに管理棟の前に停まってました。

20120818戸隠-3

受付を済ませてサイト内に入ってみると・・・

20120818戸隠-4

意外と空いてた!!ヽ(^。^)ノ



しかも、トイレが大進化してました。

前回はぼ○とんだったのに・・・ウォシュレット完備になってました。

トイレが綺麗なキャンプ場は、好きだなぁ~



さて。

テント設営し、買い出しに向かうのですが・・・

なにやら雲行きが怪しい。

キャンプ場内は晴天なのに、酒屋・スーパーの方向は曇天・・・しかも雷付属っぽい。

あんまりダラダラ様子を見てもしょうがないので、覚悟を決めて買い出しに向かいましたが。

やっぱり帰ってきたらば皆びしょ濡れでした。



さ。

着替えて夕飯だ!!

20120818戸隠-7

20120818戸隠-8

今回はBBQコンロをキャンプ場で借りて、食事の準備中なのですが。

買ってきた馬肉の燻製ですでに飲み始めています。

「しなのさくら」バカウマ。馬肉だけに・・・(失礼)



あと写っている「戸隠岳」。

純米のにごり酒で、甘酒のような口当たりにまったりとした後味。

かなり美味いです。

チャンスがあれば、ぜひご賞味ください。



ちなみに写真ではわかりづらいですが、さっきまでの晴天はどこへやら。

雨降ってます。

ってか、ここから20:00頃までどしゃ降りになりました。

タープがあって本当に良かった。



いや、むしろ。

3年前のこのキャンプ場での悪夢が、我々を大きく成長させたのです。

屋根のあるところで濡れたまま食事をし、朝にはテント床が浸水してしまった3年前。

見事にリベンジを済ませたと言えるでしょう。

天晴!!



20120818戸隠-9

夜になると、雨もだいぶ落ち着いてきました。

もちろんBBQで宴会真っ最中っす。

途中の道の駅で購入した地元産の野菜はどれも美味かった。



うーん。

キャンプ最高です。

20120818戸隠-10

こんなん焼いてました。

地元産のピーマンと大葉を豚肉で巻いて、串焼きに。

リーダー力作です。

これも美味かった。






20120818戸隠-11

翌朝。

昨日の大雨はどこへやら。

晴天です。

昨晩の飲みすぎで少々頭が重い・・・

本日も暑くなりそうです。

戸隠は高山なので意外と涼しいんですが、下に行くとね・・・

20120818戸隠-12

朝獲れ新鮮!!

おばちゃんがサイト内を回って販売してました。

ここいらのトウモロコシは甘くておいしいんですが、おばちゃんは「うちのが一番」って言ってました。

今回カメラマンをやってくれたRちゃんが4本購入してましたので、後日感想を聞いてみるとします。

因みにトマトはタダでくれました。

優しいおばちゃん、あろがとうございました!!

トマト本当にうまかったです。

また来年もお願いします!!

20120818戸隠-13

出発前の一枚。

この後、いつもの神告げ温泉でいつものそばセットを食します。



テントを撤収してると、だんだん現実に近づいていきます。

帰ると、なお現実が。

それは仕方のない事なのですが、嫌ですね。



20120818戸隠-14

さらば戸隠山!!

気分出してみました♥

また来年来るぞ~!!

たぶんな!!!



BWL スペシャルエディションリング R215

いつもの事ですが物欲に負けてしまいました

夏になるとアクセサリーが欲しくなるのはしょうがないですね。

うーん。

しょうがない!!

BWLリング1

BILL WALL LEATHER CZ/SPECIAL EDITION RING

石はブルートパーズ。

これが意外と爽やかな表情を見せてくれます。

定価金額では買う気にすらなりませんでしたが・・・

石入りのリングがずっと欲しくて、良いサイズが売ってたのでついつい買ってしまいました。

実際に手に取ると予想よりもボリューム感も重量もあります。

さすがビルウォール、付け心地も上々です。

BWLリング2

スペシャルなので、LOTナンバーが入ってます。

しかも大判のギャランティーってなんだか嬉しい・・・

BWLデザインの代表作の一つである(と、勝手に考えています。マリブ海からのインスピレーションを得たという・・・)ウェーブデザインが彫りこまれています。

僕はあまりジャラジャラ指輪をつけるのが好きではありません。

実際邪魔になるだけですし。

比較的シンプルで、一つで十分に存在感を示してくれるコレは、僕にとっては中々秀逸なのです。


クロムハーツ メッシュキャップ

今日から夏休み~

嬉しいなっと!!



さて、ある日。

帰りが遅くなってしまったので会社の後輩を家に送っていました。

と、そこで帽子の話になりまして。

「被ってない物があるからあげますよ」という言葉に甘えていただいたものがコレです。

クロムキャップ1

え??

クロムハーツ!?

「いいのかな~」なんて思いつつそのまま貰ってしまいました。

貧乏性なもので・・・

僕の所有物の中では久々、しかも唯一のクロムハーツとなったわけです。



この歳になってみると、クロムハーツって何気に格好良いですね。

今となっては付けてる人も減りましたし。(←と、思ってます)

またいつか、シルバーも買おうかな。



しかしながら、このロックテイスト溢れるキャップを如何にしてかぶるべきか。

手持ちの服だとTシャツくらいしか着れませんな。

クロムキャップ2

この辺り。

ものすごく”クロム”を感じます。

後輩君に感謝です・・・


BWL カスタムウォレットチェーン

最近、シルバー熱が再加熱しています僕です。

ついに・・・

BWLウォレットチェーン1

ウォレットチェーンを買ってしまいました!!

もちろんの事ですが・・・こんなもん正規店で買うほどの余裕はありません。

ブランドリサイクルで見つけてしまい、必死で値切ってしまいました。

職業病ですね。



BWLウォレットチェーンでものすごいカスタムをよく見かけますが、僕はシンプルイズベスト。

永く着用したいからこそ、飽きの来ないものを選びたいのです。

ブレスレットのデザインと合わせる意味も含めて、最もシンプルな「チェーンリンク」

アクセントで「アニマルorスカル」が入っているものを、と物欲発生当初から決めていました。

そーゆー意味で、これはほぼ完璧。

本当はドッグヘッド辺りを狙っていたのですが・・・

母校の野球部の頑張りに影響されてか(←僕自身は水泳部ですが)、イーグルクリップに一目惚れ♥

BWLウォレットチェーン2

すげぇ彫り込み。

舌までついてる。

BWLウォレットチェーン3

裏には「By BillWall ♡ COSTOM」とエングレーブされています。

もう・・・惚れてまうやろ!!って感じ。

BWLウォレットチェーン6

クリップの下には、もう一個イーグルが。

二連は少し「しつこいかな?」とも思いましたが、この辺は出会いの問題もあるのでヨシとします。

そして、その下・・・

実物を見るまで「買うまい」と思っていたヴィンテージスカルモチーフです。

いざ現物を見てみると、バランスの良さにやられてしまいました。

中古といえども安い買い物ではありませんから、悩むには悩んだのですが・・・好みはドンピシャ。

つまりは、これを見た瞬間からほぼ即決という状況だったわけです。




しかもこのウォレットチェーン、もともとウォレットリングが付属しておりませんでした。

リングは色々検討中だったのですが・・・

BWLウォレットチェーン4

ヴィンテージスカルの表情が思ったより良かった事と、イーグル等のモチーフが一箇所に集中していて頭でっかちな印象があったので、リング側も同じモチーフを入れてみました。

これで全体のバランスを取れたような気がします。

BWLウォレットチェーン5

ほらね♥

あとはオリジナルウォレットの完成を待つのみ、です。