

ナビバッグ

スポーツが盛り上がってますね~

神奈川代表桐光学園・・・激戦神奈川190校の代表として頑張ってもらいましょ。

オリンピックは・・・期待の柔道・競泳共に良い話が聞こえてきませんね。

北島康介の5位はちょっとショックでしたが、200に期待しよう。

寺川・入江もこれからだし♪



そうそう。

昨日のお話。

Fizzのナビ用タンクバックを購入しました。

ナビバッグ2

ナビとナビステーの接合部が走行中に紛失した事件以来、どういう形に持っていこうかを考えていましたが・・・

①少々の雨に耐えられる。
これ自体も防水のバックではありませんが、これまではナビがむき出しだった為小雨でもバックにしまっていました。今回のものは小雨程度なら大丈夫なハズ!

②サンシェードが着いている為、視認性が期待できる。
太陽光は意外に厄介です。晴れた日はナビを視認する事が難しく、音声に頼る状況になっていました。

③振動減少の効果
これも視認性に関係します。ハンドルマウント→タンク直付けとなる為。

どうでしょう。

もっともらしい理由を並べてみました。

上記の効果を期待してはいますが、使ってみないとわからない事ばかりです。

そこはまた、いずれ・・・



B-COM

bcom1

僕には似合わないハイテク機能、B-COMです。

(写真、わかりづらい・・・)

前回のロングツーリングの際に不調が発覚し、最近では全く使えなくなっていました。

せっかくのナビも音声が使えないとなると大枚はたいた甲斐がありません。

「もう要らないかな?」とも思いましたが、音楽・ナビ機能共に使ってみると意外と手放せないものです。

不調の原因は大体わかってました。

bcom2

ここです。

なんだかわかりますか?

B-COM本体とイヤホンを繋ぐ端子とでも言えば良いのでしょうか。

B-COMつけたままのヘルメットでテキトーな扱いをし続けた結果、接続部がイカれたのでしょう。

この部品、¥1260

この金額なら、部品交換で直らなくても諦められるのでNAPSで購入してみました。

結果は、作動不良解消です。

やっぱり端子の接触不良が原因でしたか。



これで快適な旅が出来るぞ、と喜んでみたならば。

ナビステー1

前回の道志~箱根ツアーで、サインハウスのステーとナビを接続する部品が飛んで行ってました。

これも普段からバイクに付けっ放しだったのがいけなかったのか?

なんだかすげえ腹が立って、発覚した時点で取っ払ってやりました。

あーあ。



デラックスウエア Tシャツ

暑くなってきましたね。

てゆーか、毎日が暑すぎる・・・

僕の夏スタイルでは半袖シャツってゆーのは皆無です。

なぜなら、暑いから

素肌に半袖シャツってのは好きじゃありませんし。

なので、シンプルにポロシャツかTシャツばかりです。

で。

今年購入のTシャツ達。

2012デラックスウエアT

デラックスウエアばかりになってしまいました。

今年初めて買ったんですが、生地感がものすごく好みです。

「媚びてない」というか、いかにも「着込んでナンボ」というか。

圧倒的な肌触りにやられてしまい、気がつけば4着も買ってしまいました。

サイズはMでジャストですが…

もう少し身体を造らないと格好良く着れないかな。


またまた・・・

最近は酒の席で失敗を重ねる傾向があり、また胃腸炎になった事も重なりお酒を控え目にしていました。

と、大好きな麦佐藤が売ってるではありませんか。

¥2000?

高い!!

・・・でも衝動買いしちゃいました。

佐藤麦120717

佐藤って焼酎は結構当たり外れがありますね。

これは、そうね。

どちらかというと風味が薄い気がしますが・・・

それでも美味い。

毎日「少しずつ」を心掛けてはいるのですが、既に残り僅か。

この味、やっぱ落ち着くわ~



そういえば。

書こう書こう、と思いつつも忘れてました。

横浜隼人。

無事に一回戦突破おめでとう。

今年も期待してます。

3年前の栄幸を再び!


カドヤ PLパンツ カスタム!

先日、カドヤ東京本店まで行ってきました。

以前よりネットで見て気になっていたPLパンツの試着及び購入の検討です。

で、当時の感想ですが・・・

「太すぎ!!」

とにかく全体的に、特に膝から裾にかけてが太すぎるんです。

コンセプト自体は素晴らしい商品なのですが、あまりにも不恰好・・・

一緒に購入検討していた友達は速攻で購入意欲喪失してました。

でも、カドヤ商品は機を逃すと手に入らないこともしばしば。

諦めきれない僕は、店員さんに聞いてみたんです。

「幅つめをやってもらうと納期と料金はいかほどですか?」と。

答えはこうでした。

「料金は¥8000~¥20000(←範囲や詰める箇所によって変動)、納期は2ヶ月ですね~」



っておい。

2ヶ月だと??

シーズン終わっちゃうじゃない!!

これは流石に却下かな~でもな~



なんて考えること1時間・・・



商品を買って、後悔している僕がそこにはいました。



「1シーズンこのままで履いて、オフシーズンに修理に出してはいかがですか?」という店員さんの甘い誘惑。

手に入れたいときに手に入らないもどかしさ。

もうすぐボーナス。

僕の指針は段々と購入方向を指しはじめ、いつの間にやら・・・



そんな事件から約二週間。

着用画像を撮ってみることにしました。



それが、コレだ!

1.2.3・・・

PLパンツ1

ハイ正面!!!

どうですか!

意外と普通ですよね!!(←嫁に言わせると太すぎ)

PLパンツ2

ハイ横面!!!

足長く見える!!?

それとも裾余りすぎ??

ブーツ履くんで良いんです!!



因みにコレ。



既にカスタム済なんですね。

いつもお願いしている”修理工房EARLY”さんに修理出しちゃいました。

なので「これから買おうかな?」って方には参考になりません。



171㎝62kgの僕がLを購入しまして、膝上(ニーガード部分)から裾までを平置で幅3cm詰めてもらいました。

Mだと尻周りがどうしてもキツかったのと、バイクって座ってるだけじゃないので。

自分では足が短いとも思っておりませんが(←勘違いかも?)ニーガード位置も3㎝上げてもらっています。

立法裁断になっているのでライディングスタイルでもしっくりきます。

修理・加工の際はその辺も崩さずに・・・

相変わらず納得の出来です。

価格も¥10000だったかな?良心的だと。



また、パンチングレザーになっていますが乗ってみた感じはあまり風の抜けは感じませんでした。

ま、夏なんて何着てても暑いから良いんですけど。

やっと使える夏パンツ。

これからヘビロテ決定ですな。


TDL

TDL=トウキョウディズニーランド・・・

先週の土曜日に、家族で行ってまいりました。

これまで、(小学校六年生の頃から横浜に住んでいますが)ディズニーランドに行ったのは僅か二回。

今回が三回目!!

友達の中でもダントツに少ない数字を誇っています。

繁華街とか遊園地とかの人ごみが苦手なもので、奥さんと付き合うまでは断固として拒否してきました。

まぁ~そんな僕ですが、子供たちに「行きたい」とせがまれては断るわけにもいかず。

「じゃあ行こうか」と安請合いしてしまいました。



で、当日。

もちろん殆ど行った事がないので、もぅ意味が解らない!!

開園時間を一時間間違え、葛西ICの渋滞に後悔し。

朝から園内でのんびり朝飯食ってたらケチャップが白いシャツに跳び、テンションがた落ち。

朝からのんびりしたせいでファストパスは殆ど取れませんでした。

・・・勉強になります・・・

tdl1

子供たちがアイスをむさぼっています。

梅雨時期だというのに天気は良いが、湿度は地獄。

ずっと汗がひきません。

この状態の中、ファストパス取得に失敗した僕らはひたすらアトラクション?に正攻法で並び続けました。

ビックサンダーマウンテンは特に喜んでいたなぁ・・・

tdl2

子供たちがゴーカートに乗りたいと申しておりましたので、その時の一枚。

僕は次男と一緒に乗ったのですが、意外と巧いもんで。(←親馬鹿?)

なんと、曲がりたい方向に視線を向けてる・・・ように見える。

一周した後に「もう一回乗りたい!!」って騒いでおりましたが。

楽しそうで何よりです。

と、ここで重要な写真をとり忘れていることに気づきました。

tdl3

シンデレラ城。

入って真正面にあるんですね。

ものすっごく、大きな城に見えてしまう錯覚。

ここは本当に夢の国なのだな・・・

ところでこの城。

一番上に人がいるように見えるのは僕だけか??

奥さんに言ったら「いるわけないじゃん」って一蹴されましたが、気になる・・・

tdl4

夕方になると集中力も体力も限界でした。

普段から歩きませんから足もガクガク。

ヘタレでスミマセン。

まぁ、それは僕だけでなく長男も一緒だったようで地べた座ってポップコーン貪ってます。

叱る気にもならんかった。



そんで、奥様と次男のお土産の購入を待って、夜のパレードに並ぶわけです。

パレード。

ディズニーランドの催し物で僕は一番好きかも知れません。

なんか、現実逃避できるって言うか。

tdl5

こんな携帯で撮った写真じゃわかりませんけどね。(←スマートホンですらありません)

毎回、行く度に感動します。

今回は子供たちと一緒になってミッキーに手を振りましたがな。



ここは夢の国、ですか。

確かにその通りかもしれません。

tdl6

最後に、マジックレイトショーで更に心のセンタク。

あーあ。

なんだかんだ良い思い出になりました。


