RedWing Boots No.8173

rw8173

「REDWING 8173」

サイズ8.5E

一時期スニーカーに転向していた僕は、間違えて1サイズ大き目で購入。

ちゃんと試着したんだけど・・・何故か。

これが当時付き合っていた奥様に買ってもらったものだから、手放せない。

いまではインソールを敷いて使ってるけど、あんまり履かないから皺の入が少ないかな。

お気に入りの一足であることは間違いないのだが、ライダースやフライトジャケットに上手く合わず、色合いからか、スタジャンなんかと合わせて履くことが多い。

ただ今エイジング強化中。。。



RedWing Boots No.8875

re8875-1

高校時代、古着と共にバカ流行していたレッドウイング。

当時貧乏高校生だった僕。

もっと資金繰りのつらい高校卒業後の浪人時代にこの高価なブーツを購入。

当時は¥35000位だったかな。まあ、昔から物欲には弱いらしい。

「REDWING 8875」

サイズは8D

新品から約13年。正しいケアをしていたわけでもないだろうが、堅牢な造りでまだまだ履ける。

昔はコレでバイクに乗ってたし、仕事もこの靴でやってた。

今では子供の運動会に履いて行くほど、足に馴染んでる。

rw8875-2

いろんなところにスレや傷がある。ソールもそろそろ限界かな~

それでもオイルアップして磨くのがちょっと楽しいんよね。

そんな青春の一足。。。


BUCOレザーパンツ 第二弾

先日オークションで購入したもののサイズが気に食わず、されとて諦めきれず。

新品を購入しようかと調べていると、また値上がり?

以前、僕が知っている頃は74000くらいだった商品が今期は120000?

横浜のhardwearなら前期の物が置いてあるはず。急げ、僕!!

ありましたよ。レザーパンツが僕を待ちあぐねていましたよ。

既にブーツカットの商品が。

でも、定価は92400(TAXIN)。どうも既に知っている金額からは値上がりしているようだ。

試着したサイズは32インチ。

でかいかな?と足を通してみたら・・・

!!

ジャストサイズ、即決。

有り金を頭金に、残りはリボ払いでお願いします!!

さようなら、マイボーナス!!

buco4

で、早速帰って再試着。

参考までに、ワタクシ、171cm×65kg。

buco5

あまりブーツカット履かないけど、こちらはあまり主張しすぎないライン。

うーん、サイドラインが美しい。

いやあ、満足だわあ~

馬革って、軽くて素敵。

BUCO レザーパンツ

先日オークションで購入したレザーパンツが届きました。

旧リアルマッコイズBUCOのレザーパンツ。

やはり馬革でしょう。

サイズは31.

普段履いているデニムは32なので、間違いないと思って購入。

ワンサイズ小さ目にしたのは、レザーはジャストがカッコイイと思ったから。

さっそく試着。

buco2

若干太い・・・そして、短い・・・

buco3

と、いうわけでブーツイン。

何か、不恰好・・・