ロレックスの腕時計

ロレックス5


ロレックスのデイトジャスト。

シンプルイズベスト。

飾り気の無いこのモデルだからこその格好良さがあると思う。



THE FEW [A-2]

僕はフライトジャケットが好きです。

同様に、ライダーであるからレザージャケットも大好きです。

そうすると、当然フライトジャケットのA-2は押さえておかなければいけないジャケットの一つです。



購入時はいろいろ悩みまあしたが、やはりマッコイの伝説は気になるところ。

ネットではナイロンマッコイがだいぶコキ下ろされているけど、そんな悪いとも思わないんだが。

ま、古き良き時代を求めるのは日本人の性かなぁ。



さておき。

旧マッコイが倒産して以来、様々な分派?があるらしい。

トイズに、レインボー、その他もろもろ。

実際に見に行って、その中で一際目についたのは「THE FEW」

旧マッコイのニュージーランド工場との事。

噂に違わぬコシのあるしっかりしたレザーを使っていらっしゃる。



で、衝動買い。笑

few1


THE FEW 2008-2009 A-2 BRONCO MFG.CO.モデルです。

カラーはモロブラウン。シール系のカラーリングで落ち着いた色合いが良い感じ。

実際デニムにはラセットの方が合うような気もするが。

フィニッシュはもはや定番のアリニンハンドコート。

実はコーティングが剥がれやすいから個人的にはあまり好きではない・・・

few2

背面なり。

購入時に、「こりゃあ、なかなか馴染まないだろうな。」と思ったけど、やっぱり未だに馴染んできやがらない。

それこそレザージャケットの醍醐味の一つでもあるのだが。

few3

サイズは気合の36。

肩、ギリギリ。

これから何年もかけて、着倒してやろうじゃないか。