

伊豆へ。

だんだんと春の香りが漂ってきましたね。

春の香り=花粉。

辛い季節です。



さて、伊豆に行ってきました。

前職の後輩と、三人。

座間のマックに7:30集合予定。



の、はずでしたが…?

誰もこねぇし…



小刀のヨシオ君は、間違えて隣の施設に行ってた様です。

ヘラヘラしながらやってきました。

FZのダーダ君は連絡があり、遅れる模様。

まあ、マックだからユックリできるので良いのですが。

20150301092939348.jpg

3人が揃って、出発する頃には暖かな陽気に包まれつつありました。

コレが後々、様々な部分に支障をきたします。



まぁ…それよりも。

どうやって海沿いに出るんだ?ここ。

ヨシオの方向音痴は人外の域に達してますので、聞くだけ無駄です。

このメンバーだと、僕が先頭になるんですな。

なんとなく走ってると茅ケ崎って看板が出ていたので助かりました。

無事に134号に乗り、西湘バイパスへ抜けます。

201503010929400ff.jpg

西湘パーキング。

いっぱいバイク乗りが居ましたなぁ〜

ZZR1400、かっこいいですなぁ〜

ダエグも良いなぁ〜



ここまでは順調。

でも、早川出口から先は全て渋滞。

イライラしながらすり抜けして、目的地の【伊豆高原の湯】へ。

201503010929426ef.jpg

はぁ〜、やっと着いた。

今、何時だろ?

…12:00!?

流石に時間かかり過ぎだろ。

で、重大な事に気がつく。

…一人足りねぇし…

201503010929448c7.jpg

運良く連絡が取れたFZのダーダ。

30分程遅れて、無事到着。

さて、飯でも食いますか。

201503010929453b7.jpg

隣接する飯屋で、星エイのレバ刺しを頼みました。

醤油とゴマ塩、どちらも合います。美味しかったです。

でも、いつも頼む「なめろう丼」がメニューから消えてました。

残念。

2015030109300290f.jpg
20150301093004d83.jpg

風呂に入って、帰路につきます。

伊東らへんの道の駅。

ダーダ君は愛妻家というか愛子家というか。

必死にお土産物色してました。



で、帰りもここから渋滞…

20150301093005f19.jpg

帰り道の西湘バイパス•石橋入口。

この時点で、17:00。

かなりペースが遅い…



二人はここから小田原厚木道路に抜けるので、ここでお別れです。

お疲れさん、家に帰るまでがツーリングだよ!

なんて話をしてわかれましたが、小刀のヨシオは小田厚道路でガス欠で止まったらしい。

自分のバイクの航続距離位は把握しておいて。マジで。









そして僕は…すこし用事が済ましてきました。

201503010930066d5.jpg

赤男爵にて商談成立。












おしまい





三崎でマグロ!

冬ツーリングの定番、海沿い。

いつものNINJA1000、千葉から参戦のカミーさんと…
新人のFZ400、ダーさん。

こちらは吉祥寺から参戦。

一方、僕は戸塚なので三崎は近場。



ダラダラ走ってきました。

20150119230520872.jpg

いつものドトール9時集合。

二人は遥々ご苦労様です。

しばらくマッタリ。ここから三崎はそんなに遠くありません。



10時頃、ダラダラ出発。

鎌倉の渋滞を抜けて、134号をひたすら走りましょう。

2015011923052174d.jpg

下道で二時間、三崎に到着。

冬だからか、バイクも思ったより多くはありませんでした。



さて、到着したらばお店選び。

何回か行ってる店にダーさんを連れて行きたかったのですが、待ち人が多すぎまして…

新店開拓となりました。

20150119230523eb7.jpg

初めてのお店。

店の前でおばちゃんに笑顔でずーっと見つめられて。

ここに決めてしまいました。

店に入ると寿司屋の匂い。

やべぇ。高そう…



予想的中。

どれも結構なお値段でした。

2015011923054613a.jpg
20150119230548b04.jpg

割り切ってうまいもん食います!

本マグロ赤身、ウニ、イクラの三種丼。

酢飯さいこーに美味かったです。



ダーさんが家族にお土産って、ナマコやら何やら色々物色し、帰路へ。

201501192305507ef.jpg

この天気。

走りがいがありますね〜

陽が当たると暖かく、気持ちよく走れました。



帰りは横浜横須賀道路。

2015011923055177b.jpg

横須賀パーキングで一服。

フェラーリ軍団に総勢釘付け。

他のバイク乗りも見とれてました。

まぁ…カッコいいっすね。

羨ましくて言葉も出ません。



まあ。

耳と目の保養になりました。

20150119230552d88.jpg

帰ってから、お土産に買ったマグロの酒盗。

クラッカーに乗せて、ワインでいただきました。

焼酎にも合います。

暫くはツマミに困りませんな。







それでは、また。


忍野八海

平日休み。

前職の後輩がバイク買ったとの事で、小ツーリングの計画を立てました。

今季一番といわれる冬将軍到来の中、果敢に走行することになってしまいました。

20141203181355061.jpg

GSX400Sだったかな?

小刀です。

1100と比べると、少々ディティールが)違うんですね。

不動車をレストアしたらしい。大したもんです。



厚木~道志~山中湖~忍野

これが今日のルートです。

20141203181357406.jpg

まずは、オギノパン。

ルート上にあるため、寄る事を計画しておりました。

2014120318135878f.jpg

ゆうき君というのが誰だか知りませんが、辛そうなパンだということはわかります。

店員さんにお願いしたら、揚げてくれるそうです。

カレーパンなんですね。

20141203181455266.jpg

まじ辛ぇパン・・・マジで辛かった・・・

でも、おいしかった!

おかげで身体が温まりました。

20141203181457604.jpg

山中湖到着。

極寒ですね・・・

道の駅道志から山中湖に出る際に温度表示がありました。

4°C・・・

まじか。

真冬ですねぇ・・・

2014120318145921e.jpg

富士山。

冬模様を醸し出しています。

いつの間にか冬になったんですねェ

20141203182652231.jpg

もちろん、昼飯は名物「ほうとう」でしょう。

「小作」tいうお店の「かぼちゃほうとう」です。

ちらりと見えているカボチャ。

バカみたいに大きいサイズでした。これだけでお腹いっぱいです。



・・・と。

まさかここで実の両親と祖母に会いました。予想外・・・



そこからしばらく走ると、目的の忍野八海です

20141203182529b1c.jpg

観光地らしく近隣の駐車場はすべて有料。

悔しいので路駐です。

20141203182532318.jpg

出口池。

ここだけ、他の池と離れていました。

ここを見たあと、またバイク移動。

もちろん、路駐です。笑

20141203182652d67.jpg
201412031827352ae.jpg
20141203182739689.jpg
201412031828186b3.jpg
2014120318282049d.jpg
2014120318282460f.jpg

忍野・・・七海。

一つだけ見つけられませんでした・・・

まぁ、観光地らしく海外(おもにアジア)の方も多く、非常ににぎわっていました。



海というよりは、池。

まさに、池。

只の、池・・・


見ごたえのあるサイズの池もございまして、そこを中心に土産物屋さんが連なっています。

バカみたいにデカい山女が印象的でした。

20141203184539edd.jpg

水車。

風流です。

藻が半端ねぇ~

20141203184540b51.jpg

時間が無かったので帰りは高速。

東名・足柄SAにて。

この時で15時くらいでしょうか。

風が強くなってきて、のんびり会話する気にもなりません。

用を足して、すぐに帰路につきました。



平日は道が空いてていいな。

帰り道は現実への戻り道、ですね。

明日から仕事、頑張ろーっと。





久々の更新

こんにちは。

三連休も最終日。やぁーっと秋晴れ。

そして、約一か月ぶりにビューエルに火を入れる。




キースイッチ、オン。

チョークを引っ張り、セルを回す。

ボン!ドゴドゴドゴドゴドゴ・・・

JOJOの様な、奇妙な効果音の様な音色を奏でながら・・・

20141103162626f3f.jpg

後ずさりしていきます。笑



何度見ても慣れぬ。恐ろしい・・・

駐輪場のカラー舗装をいつかすべて削り取ってやろうと目論んでいるわけで。



さて。

環状二号から、保土ヶ谷BPを流す。

あてもなく246号に入ると、何となく道志方面へ足が向かっちゃう。



・・・と。

ダラダラと走ってると数台のバイクに出会うが、テンポよく飛ばす虎乗りがいて、なんとなくついていくと宮ケ瀬に到着。

20141103162627bae.jpg

レッド・シールドを開けると、徐々に木々が色付き始め初秋を感じさせてくれる。

気温は18°くらいだったかな?


・・・あれ?

一人で宮ケ瀬来るの、初めてかも。

201411031626309c1.jpg

もちろん、バイクも多い。

一番気持ちいい時期だもんなぁ



写真を撮って、コーヒー飲んで。

バイクのところに戻ると、年期の入ったBM乗りに声をかけていただきました。



「シートカウルがかっこいいねえ」って。



正解。

僕もそこが一番好きなんですよ。



少し話をして、帰路につこうかな。

でも、よく考えると帰り道わかんないや。笑



201411031626290a0.jpg

少し迷ってコンビニで休憩。

方角はあってるんだよな~って、考えて。

適当に道を曲がったら、R246に出た。



昼位だったかな?

ドカティ、ビューエル、BMW・・・

246はいろんなバイクが居るな。

走ってて楽しいよ、ホント。

20141103162632450.jpg

午前中、たった100kmの現実逃避。



なんとか家に帰って、駐輪場に停める。

一ヶ月ほど前から、以前使用していた実家の駐輪場をゲットしました。

ここなら屋根つき。

苦い思い出もあるけどねぇ…






さて。

使ってみました寒冷地仕様。

20141103162651e13.jpg

パウワウ。

朝は丁度良かったけど、日が昇ると暑かったな。

まだまだ秋用で十分だなぁ








秋もふけてくると、こんな姿になりそうです。

201411031626532cf.jpg

変態現る。


イライラ…

ついに仮面ライダーがバイクから降りた。

何ということだろうか。

それではライダーではない。

仮面ドライバーと、素直に名前を変えてしまえばよい。



僕はというと。



平日なのに、突然の休日。

なので、久々に椿ライン。



新湘南〜134号〜西湘。

そして箱根新道〜椿ライン。



嗚呼、かつての、いつものコース。



いつからだろうか。

楽しめなくなったのは。



いつからだろうか。

速く走らなければいけない脅迫観念にかられるようになったのは。

そして、こんなに曲がれなくなってしまったのは。



今日もそうだ。

攻めるというには程遠い、拙い走り。



何ということだろうか。

イライラする。



201409301711537df.jpg

そんなジレンマを胸に抱えつつも、先ずはサイクロンに慣れねばならない。

レッドのシールド越しであれば、紅葉が始まっている様に感じる。

見せかけの色付きも、それはそれで風流だ。

20140930171155d1a.jpg

かつての大観山のPAは、いつの間にか名前が変わっていた。

スポンサーがつかないと此処もやっていけないのだろうか。

休日は盛況であるが、平日の、なんと閑散としたことか。

20140930171156e1b.jpg

帰路。

橘も静かなものだ。

ただし、路上はそうはいかない。

覆面や白バイが闊歩している。

この秋空に、無粋な奴らがいるものだ。

春と秋くらい、自由に走らせてもらいたい。



ふらりと立ち寄ったNapsで、初めてライダーに声をかけられた。

ハーレーライダーだ。

イカしたハーレーだった。

しかし…自分のバイクが人に見られるなんて、何年ぶりだろう。

僕もいつか、ハーレーに乗りたいとは思う。

だが、踏ん切りがつかないのも事実。



まだ、ノンビリ走りたくない。

前述した脅迫観念に他ならないのだろうが…



20140930171157994.jpg

だいぶ話は変わるが、

今日は秋を先取りすべく、レザーを着てみた。

箱根はちょうど良かったが、下では汗が止まらなかった。

春秋は気温と洋服のバランスが難しい。

人生も季節も、[間]というのは何かと難しい。



結局、今日もうまく走れない。

気持ちが先行していて、ロクに楽しめない。


それでも、少しはサイクロンを理解できたと信じよう。

それでも、バイクに乗れる幸せを感じよう。


平日の、秋晴の箱根は、なんともブルースだった。

| NEXT>>

