

ZRX、盗難のその後・・・

二年前の冬に、愛車のZRX1200Rか盗まれました。



その時の怒りや哀しみはいつの間にか薄れ、記憶の片隅へと追いやられていました。



今日。

その記憶を呼び覚ます出来事がありました。



警察署から突然連絡が入り、犯人が捕まった、と。

どうやら、こいつは他にも100件以上の窃盗をやっていたようです。

犯人の供述の中に僕の愛車も含まれていたようです。



犯人逮捕。

安心する響きではあります。



しかし。

バイクが返ってくるわけではありません。

損害賠償については、裁判では必ず勝てるでしょうが…

支払能力には限界があります。

名誉のために裁判費用だけを負担するのも馬鹿馬鹿しい。




刑事の方に、住所教えろ、とか。

謝罪させろ、とか。殴らせろ、とか…

色々言ってみましたが、個人情報については詳細を聞きだせるはずもなく。



ただただ、当時の怒りとやりきれなさが振り返すという状況。



マジでぶん殴ってやりたいものです。

あー…むかつく。





さらばZRX。

こんにちは。

ZRX陸運局

これまで6年連れ添ったZRX1200Rを廃車にすべく、昨日今日と陸運局へと足を運びました。

このまま放っておきたいのも山々ですが、4月になると税金もきます。

それまでに見つかればありがたい話だったのですが、それも望みはなさそうです。

僕のZRXは、RBでローンを組み支払完了後もほとんどバロンに持ち込むことが無かった為、所有権がRBのまんまです。

所有権解除もしなくてはなりませんが、まずは車検証の再発行。

これを14日に行いました。

で、その足でばRB訪問。譲渡証明と委任状を発行してもらいまして・・・

本日、所有者変更と廃車手続きです。

書類に少々時間がかかりましたが、なんとか無事に手続きができました。

RBに委託すると、¥9450。

自分でやれば、再発行から廃車まで¥710。

だいぶ節約になります。

20130315_155353[1]_convert_20130315163638

あらら。

僕のZRXは、すでに紙切れ一枚。


これまでの思い出は数知れず。

思えば、うちの次男よりも付合いが長かったんですね。


購入の時には、あんなに悩んだのにね。

あっという間のお別れですな。

さらば、ZRX。

愛しき元相棒。


ぬぅぅぅ・・・

ZRX1200Rの件。

防犯カメラに犯人が映ってました。

また、盗難日時が判明しました。

平成24年12月19日 AM5:49~AM5:52

わずか3分間の犯行だったそうです。

3人で、ロックを切ってトラックに乗せる。

非常に腹立たしい。


さらば。愛しのZRX1200R。

ここ最近は、PCメールの仕様変更に伴い写真がPCに写せず

満足に更新もできていませんでした。

なので、少し前の話。

12/16

いつもの悪友と、今年の走り収めをしようと毎年年始に行く伊豆高原の温泉に向かいました。

121216-1

西湘PAの一枚です。

前日の雨で路面はウェットでしたが、当日は快晴。

雲ひとつ、無い。

富士山がこんなに綺麗。

渋滞を避け、いつもと少し違うルート。

順調に昼前には、目的地に着きました。

121216-2

温泉。

誰かわからないけど、誰かの顔写真。

でかい。

そして怖い(笑)

121216-3

風呂で疲れと年の汚れを落とせば、隣接した飯屋で飯を食う。

これもいつものパターンです。

121216-4

そしていつもの「なめろう飯」

毎年食べていますが・・・

今年は、なんだか量が少なかったような気がします。

経費節減かな?

うまけりゃ良いんですけど。

121216-5

ハラを満たせば、帰路に着きます。

久々の伊豆スカイライン。

日陰は路面が全く乾いてないという状態。

速度域もたいしたこと無いし、特に滑るとかは無いだろうが・・・

びびりな僕はナイーブになってしまいます。

寒いのにね。

結構人が居ましたね。



121216-6

そしてこの写真が。

最後の一枚。



このライディングを最後に。



2012年12月21日

僕の愛機は消息を絶ちました。



盗難。

なんと腹立たしい事か。



ZRX1200R 横浜C そ 84-31


どなたか見つけた際はご連絡を。


ちょっと、三崎のほうにね・・・

結構前の話ですが・・・

10/13にプチツーリングで三崎に行ってきました。

その日の夜に携帯を落っことしてしまい、データ復旧に時間がかかってしまいました。



そうそう・・・

目的は「マグロ食べに行くべ!!」ってな軽いノリです。

121013

いつものスタンドに集合し、ここで既に小一時間程まったりしてしまいました。

特に攻めるでもなく、渋滞をすり抜けながらだらだらと目的地へ。

もう10月も中頃だというのに、日が出ると暑いったらもう・・・

121013

到着すると青空満開。

日向はくそ暑いのですが・・・

日陰に入ると爽やかな風を感じます。

気持ちの良い季節になったもんです。

さて。

おいしそうな飯屋を探します。



駐車場から見て、港を挟んで逆側に「まるいち」というお店があります。

どうやら美味いらしいので、そこに向かっててくてく歩きます。

いつも混んでるので避けてたのですが、この日は良い感じ。

すぐ入れました。

121013

まぐろ最高!!

とろっとろで、美味かったわ!!

良い店知りました。

まあ、けして広い店ではないので食べ終わったら直ぐに退出。

やはり缶コーヒー飲みながら、だらだら・・・とばかりも言ってられず。

メンバーに千葉から来てる人がいたのでね。

そのままラフロに抜けて、流れ解散。



バイクって良いなぁ。


| NEXT>>

